子供の部

ミルクムナリを少し見ていただき
太鼓では、8つ叩くというのを数を数えず
感覚でできるよう練習
ベテランさんには、たいしたことないのですが
まだ 入ったばかりの子や低学年の子には
なかなか ドコドコドコドコドコドコドコドコ で終われず
多く叩いたり 足らずで終わったりしていました。
8回目の手で1回目を叩いて交互になるよう
右左右左右左右左右左右左右左右左・左右左〜
というように連続して叩く動作が入るととたんにできなったり
今年入った子達にはチョット難しかったかな。
清流のぼり打ちを見ていただき
小さな音のトコロを 1人づつ叩いてもらったら
緊張のせいかなかなかボロボロになっていました
その中でも ベテランさんは、上手でしたよ〜